2006年08月26日

恐ろしいビタミンDの欠乏

− マウス実験でビタミンDの受容体の欠落によって全身の毛が抜ける −
 http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/096_i.htmより

ビタミンDは、通常日光浴をしてさえいれば体内で合成されるのだが、
余りお日様にお目にかかれない例外的な人達も結構いたりする。
で、実は自分もこれに属するんじゃないかと(笑;;;;
と思えたので買ってきました・・・

ビタミンDのサプリメントってやはり少ないようですね。
薬局で見つけたのはネイチャーメイド(カルシウム with Vitamin-D )だけ
ま、とりあえずこれを齧ってみます。。

Pht07311239.jpg

posted by たもさん at 04:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 発毛育毛サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
AGAGAさんのところから来ました\(^o^)/

紹介のページ、見に行きましたよ。
ざっと斜め読みしたんですけど、
思わず私もまったく同じサプリを薬局で
買ってしまいました(爆)

思い起こせば外出するのが極端に減った辺りから
薄くなり出した気もしたので。

効くと良いッスね♪v( ̄ー ̄)v
Posted by ソラ♪ at 2006年08月30日 21:20
ソラ♪さん、こんばんわ
ネイチャーメイドは飲み始めて、そろそろ一月になりますが、これといって異常もないようですよ。
(異変があれば即報告します(笑・・・)

ブログいってきました。loto研究なんですね、たもさんもそれ系結構好きです。
Posted by たもさん at 2006年08月30日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22823564

この記事へのトラックバック

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
Excerpt: 病院などで処方されるサイズの薬を飲み込むのがやっとの人にはつらいかもしれません。ただ、私は難なく飲み込めるので、重宝してます。【良い点】 必要とされる各種ビタミン・ミネラルといった栄養素が、多すぎず少..
Weblog: サプリメントのレビュー
Tracked: 2007-10-31 10:15
×

