2005年09月15日

ドライヤーの冷風は効果があるのか?

この間ネットで見つけたネタなんだが、もうみんな知ってるだろうか?

脳は熱をもつと、冷やさなければならない、
  ↓
だけど、冷やすとなると髪が邪魔になる、
  ↓
その結果髪が抜ける。

知っている人は知っていて、もはや都市伝説なのかもしれないが、私は最近始めて知りました。
それで、問題の脳が発する熱は、激しい喜怒哀楽やストレスといった、現代社会において致し方ない物が原因だから、気にしても仕方ない。
・・・と思いきや、余分な熱を日々与えている物に気がついた。

そう、ドライヤーです。
みんなドライヤーの冷風を使っているでしょうか?
スタイリングの時だけとか?
じゃなくて、これからは熱風で軽く乾かしたら、それ以上に長く冷風で冷やそうと考えています。
まあ、私の場合は幸運にも何とか保つには保っているんですが、洗髪時の抜け毛は正直あります。
その抜け毛がドライヤーの冷風で減らせるかどうか、実験してみます。

posted by たもさん at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 禿げない日記+発毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

